2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育児本派?それともネット派? あなたならどっちを選ぶ?

どーも!ハルです。 今回は、 育児本って必要?という疑問について お話していこうと思います。 これから出産を控えてるパパママが、 「育児本って購入した方がいいの? インターネットでの情報だけでも良いのかな?」って もし、迷っていたら、これを読んで…

いつの間に?! ママもびっくり!子供を「パパ大好き❗️」に変身させる極意! 

どーも!ハルです。 今回は、 子供がなついてくれなくて 悩んでいるパパ達には必見!! この記事を読めば、原因と対策を知る事ができ 子供との関わりが、少しずつ変化していきます。 子供から「抱っこーっ」って言われたり 「パパとお風呂に入る!!」って …

これだけでも充分! 忙しいパパでもできる間接育児

どーも、ハルです! 今回は、最近育児に自信を失いかけていると 感じてるパパ達に、ぜひ読んでほしい記事となっています。 これを読むことで、もっと広い視野で育児を 捉える事ができ、パパとしての心構えや 自信を身につける事ができる内容となっています。…

育児に悩むパパ達へ。育児が上手くいかない根本的なワケ

こんにちは、ハルです! 今回は 「育児には積極的に参加したいけど、仕事の疲労やストレスのせいで なかなか出来てない」と悩んでいるパパさん達へ 「実はそれ、疲労やストレスだけでは無いかも・・・」 自分が理想とする育児が出来ておらず、 「自分はダメ…

超簡単!僅かな時間でパパと赤ちゃんの絆を深める自然で楽な方法

こんにちは、ハルです! 今回は 1ヶ月、週末30分〜1時間程度の短い時間 赤ちゃんと過ごす時間を設けるだけで、 お昼だけでもストレスや不安もなく、パパと赤ちゃんが二人っきりで 過ごせるようになるための簡単な方法をお伝えしますね。 今、まさに「赤ちゃ…

いつも、保育園の迎えは憂鬱でした。

こんにちは、ハルです! 近年、女性の働く場が、目まぐるしく 広がりを見せるようになりました。 専業主婦が大半を占めていた時代から 少しずつ、共働きの時代へと移り変わり 2000年代に入ると 仕事と生活の調和(ワークライフバランス)の実現に向けた プラ…

共働き?専業主婦?どっちがいいの?

こんにちは、ハルです。 今回は 育児にかかる費用について、お話 させて頂きたいと思いますね。 なんか費用というキーワードを聞くだけで 頭の中に数字が現れて 「面倒臭い・・・」とか「今はまだ考えたく無い・・・」とか そんな気分になっちゃいますよね。…

恐怖のカウントダウン

初めまして、看護師26年目、ハルです❗️ 今回は、 初めて、育児にチャレンジする、世のパパ達へ 悩み・怒り・哀しみ・喜び など 様々な感情の変化(少し引く場面があるかも笑)を 育児を通して経験した私が、リアルに皆さんに お伝えするストーリー。 「看護…